なんて素敵な国、日本

韓国に嫁いで19年の嫁暮らしを卒業し、新しい生活が始まりました。

きのうの夕飯と今朝まで

夕ごはんは

 

雑穀ご飯  一膳(軽く)

こないだコストコで買った 鶏胸肉のグリルいうやつ  一つの半分くらい

プゴク

なんちゃらサラダと、小さいトマト一個分くらい

黒豆煮やつ

なす炒めたやつ

キムチ二種 

ミョルチ

 

 

 

今朝

賞味期限過ぎたイチゴヨーグルト、はちみつ小さじ半分程度

カフェラテ

残りカレーご飯(大さじ二杯分くらい)

ジャガイモで作ったらしいというパン、一切れ

はちみつピーナッツ 五個

 

 

あんまん(といっても小さいサイズ、生地が米でできている) 一つ

おこげ煮といたやつ 少し

 

 

コーヒータイム

アメリカーノ   一杯

ワッフルのお菓子  小袋入り四枚

リンゴクッキー 一つ

麦のポン菓子一つ

薄いジャガイモのお菓子

(調子に乗って食べすぎた (~_~;))

 

 

夕飯

ご飯  少し

カレーそうめん

ミノ(ニベ)のムニエル  頭の部分とバラバラになったところ

なすとハムとチーズ オーブンで焼いたもの   少し

キムチ少し

 

 

 

今日は休みだったので

ついつい菓子をつまんでしまった。

反省。

痩せん原因がわかってきたぞ!